ハルクデザイン オーダーカーテン

ハルクデザイン オーダーカーテン

スタッフブログ
スタッフブログ

2023年4月3日

4月10日は『インテリアを考える日』

4月10日は『インテリアを考える日』です。

 

『インテリアを考える日』は、

1994(平成6)年4月に一般社団法人日本インテリアファブリックス協会(現 日本インテリア協会・NIF)が、

多くの方々にインテリアについて考えていただきたいという願いを込めて制定しました。

 

 

 

 

 

 

 

4月10日に制定された理由は、

3月〜4月は、生活環境が変わることも多く、生活空間を新しく整えるために、どんなインテリアにしようか考えたりする頃。

そして、10日の“じゅう”は「十」から「住」をイメージして、この日に制定されたようです。

 

季節と共に、少なからず環境も変わりますね。

新生活準備に向けて必要な方だけではなく、

この機会に自分の身のまわりを見つめ直して、模様替えをしてみるのもいいのではないでしょうか?

 

お部屋の中でも面積が広い窓まわりは、カーテンを掛けかえるだけで雰囲気もだいぶ変わります。

カーテンからブラインドにしてみるのも驚くほどイメージが変わって面白いかもです。

 

 

現在、HALC Design諫早店では、4/30(日)まで『春を彩るHALCのカーテンキャンペーン』を開催中です!

『インテリアを考える』きっかけになるのではないかと思いますので、ぜひこの機会ご利用くださいませ。

皆様のお越しを心よりおまちしております。